先週は泉州(ぉ?)で野外イベントに参加してきました。
BASI団長(from韻シスト)率いる泉州B-BOY青年団が主催の壮大な無料パーティ。彼らの郷土愛と団結力には、つくづくやられっぱなしです。
今回はいつも仲良くしてもらっているBASI君と、MSYやんCOVERやんとの縁で出演させてもらいました。
よくもまあ大阪のたったひとつの町からこんな濃い面子が揃ったなっていうくらい、B-BOYばっかりでしたよ。皆、めっちゃかっこええし、めっちゃ楽しんでる。先輩が後輩を支えて、後輩が先輩の為に動き回る。昔ながらの古き良き人間関係が、ここには根付いていました。
初めてブラスバンドを見る人も多いと思って、BASはパレードで登場。縦横無尽に練り歩いてステージへ。それからマイケルジャクソンの弔いの意を込めて、MJオンパレードショウをしました。初めて見たであろう人も楽しんでくれてそうで良かった!PAPICOとSAKKONもsit inしてくれたので、僕らは決してよそ者じゃなく、すっかりここのファミリーになっている事を実感。
このイベントの成功要因は、BB団のやつらの人徳やと思います。彼らの心意気のおかげで1,000人の人達と楽しい時間を共有することが出来ました。
こいつらの為ならなんかしてあげたくなる。そんな奴等にBIGUP!

PS MSYやんとCOVERやんが絵描いてる姿、かっこ良かった〜。
[kenji suzuki]