06/21 (Sat)
Meyer & Wood Stone

サックスの事を知らない方には全くもってどうでもいい話ですが。
マウスピースとリードを替えました。
メイヤーとウッドストーンの組み合わせ。
メイヤーてのは多くのJAZZの巨匠達が使用してる事で超有名なマウスピース。しかも、初心者にもオススメできる吹きやすさを持ってます。実際、JAZZ始めたいとマウスピース買いに行ったら、ほとんどの楽器屋がメイヤーを出して来るでしょう。
今回買ったサイズは6SM。他に5MMと7MMも持ってます。
ウッドストーンは、石森楽器のオリジナルブランド。リードは結構最近登場した感じやけど、支持者は一気に増えたそうな。ウッドストーン製品は、僕も好きで、リガチャーは以前からウッドストーン使ってます。
しかし、リードはヘムケが最強と思ってたんで、今回久々のリード変更ですわ。
今回買ったのは3番。ヘムケも3番使ってます。
セッティング変更しても、お客さんどころか、メンバーでもあまり気付かないもんなんですがね。。。