今日は9月20日金曜日。ツアー後半戦も佳境に差しかかりました。
日々、色んな場所でLIVEをしたりラジオ出演をしたりとニューオリンズの街を賑わせています。
街で歩いていると、BLITZ AND SQUASHか?!ラジオ聴いたよ!とか、
ストリートLIVE見たよ!!と声を掛けられたりします。
もしかしてだけど、人気者なんじゃないの?!
ラジオ局のWWOZでは演奏するためのスタジオがあって、3曲ガッツリ演奏できました。
放送後にラジオのスタッフの方が「オーサカはニッポンのニューオリンズだ!!」と
興奮気味におっしゃっていました。
日本からもラジオ聴いたよ!ってたくさんのメッセージを頂きまして、
本当にありがとうございました!
0921_01
ラジオの後はルイ•アームストロング公園で
JAZZ IN THE PARKというイベントに出演してパレードとステージで演奏をしました。
グランドマーシャルというパレードを牽引する人も着いてくれたり、
Da Turth Brass Bandと共演してかなり盛り上がりました!
0921_02
0921_03
0921_04
そして、Treme Brass BandにリーダーのKenjiがシットイン。テナーサックスのプリンスと息ピッタリ。
0921_05
それから次は、IZAKAYA YUKIでLIVEをしました。
これが驚くほどの大盛況!
演奏してるメンバーが店の外に押し出されるんじゃないかと思うほどのお客さんの数でした。
もしかしてだけど。
0921_06
0921_07
0921_08
1stセットと2ndセットの合間には、
すぐ近くでストリートLIVEをしていたBrass Bandに混ざって演奏もしました。
0921_09
これで終わりと思いきや、IZAKAYA YUKIの後はThe Howlin’ Wolfに移動して演奏しました。
ニューオリンズのミュージシャン達は僕達を受け入れてくれて、
演奏の場所を与えてくれたり共演してくれたりとすごく温かく接してくれます。
ニューオリンズがとても温かい人達がいる街なんやと毎日実感しています。
本当にいい所です。聖地、New Orleans!!!!!!!!