この度2005年以来の復活となった
伊達ロックフェスティバルにお招き頂き宮城県へと遠征
まずは今回このイベントにお招き頂き、
本当にありがとうございました
特にSOUL ADDICTIONのMEGUROさんHIROEパイセンには色々と
お世話になりました。感謝です。
震災以降いつかは楽器を持ち、自分の目で見て
小さくても出来る事をやりたいと思って
ようやくその時が来た訳ですが、
途中南三陸町の海岸沿いのルートを通行して、
そこに広がる光景を見て、メディアを通じて色々と見てきたつもりではいましたが
爪あとを見てこんなにも恐ろしいものなのだったのかと
でも今回思ったのは
宮城で色々接したりお話させて頂いた皆さんは
本当に優しい方ばかりで、少しでも何かの・・・のつもりでしたが
逆に元気をもらったり、楽しませて頂いたり本当に感動しました
12時間強かけて大阪からのご一行。
今回は伊達ロック出演の他に2つの高校の吹奏楽部を訪問させていただく事になり
初日は気仙沼の本吉響高校へ。
ワークショップではお互いに演奏を披露しあった後
パート毎でのワークショップをさせて頂きました。
本吉響高校の皆さんと
DSC00082_025.JPG
翌日は多賀城高校へ
スケジュールの都合で本当に短い時間となってしまったのが残念でした
多賀城高校のみなさんと
DSC00153_025.JPG
みんな本当に音楽が好きで、いい音出してたな~。。
これからのご活躍期待しております!
さて、食欲旺盛なBLITZご一行ですが、
今回は夕食も翌日の昼食も迷わず牛タンを頂きました。
夜も牛タン
DSC00098_025.JPG
昼も牛タン
DSC00162_025.JPG
特に2日目に行かせて頂いたおやまでは
店のご夫婦に大変よくして頂き、店の休憩時間を利用して
ライブにも足を運んで頂きました。
味も超がつくおいしさで、また是非行きます。
僭越ながら色紙を飾らせて頂く事になりましたので、
見かけた方、写真下さい。。
DSC00165_025.JPG
そして伊達ロック
SOUK ADDICTIONのライブで本当にステージと客席が一体となった
ライブだったのが感動的でした。
ぜひ来年以降も、このイベントは続いて欲しいと思います
セカンドラインからスタート
DSC00170_025.JPG
マジ楽しかったっす!
DSC00191_025.JPG
DSC00213_025.JPG
長文になっていましたが、
いいツアーをさせて頂きました
ありがとうございました。
10/11のRO91のMCでは、このへんの裏話が・・・出るかな