ご予約はお急ぎ下さい! BBQライブ in 赤倉温泉の続報です。
1日目はBBQライブでお楽しみいただき、翌2日目。
私どもBAS観光の専用バスは、長野県戸隠神社にちょっと寄り道します。
今回お世話になる宿のオーナーもおすすめ、最近話題のパワースポットなんだとか。
戸隠神社
http://www.togakushi-jinja.jp/index.html
戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社だそうです。
神話時代、天照大御神が天の岩に隠れた時、天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)が開けた岩戸がここ戸隠神社の奥社まで飛んできたと言われおり、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々が祀られているそうです。
縁結びのパワースポットとも言われているそうなのでぜひ行かなくては!!
神社を散策した後は、こちらで有名な戸隠そばでお昼ごはん!
おいしいお店があちこちにあるみたいですよ。
そば打ち体験ができるところもあるようです。
戸隠観光協会でも紹介されている人気のお蕎麦屋さんをご紹介。
うずら家そば店
http://www2.odn.ne.jp/~uzuraya/index.html
そばの実
http://www.sobanomi.co.jp/
うーん。どのお店に行こうかなぁ。
もちろんBASメンバーも一緒に行きますよ。
旅行気分で満喫しましょう!